すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

御守刀はさみが届いた

 

クラウドファンディングサイトMakuakeにて↑6月頃に支援した

「御守刀はさみ名刀シリーズ」の「大和守安定」が昨日届きました。

f:id:domadoma44:20200911202223j:plain

沖田君の名前が印刷された箱に入ってました。

とてもシンプルでシックな拵の安定くん。

刀剣乱舞の安定くんと同じ青と黒の飾り紐。

本来の大和守安定の飾り紐も青と黒だったんでしょうかね。

私はシンプルでシックな大和守安定の拵好きです。

 

 

こんなにもシックな拵の刀の付喪神

あんなにも可愛いカッコいい子なんだもんな。

どこまでもギャップだらけで参っちゃうな。はぁ〜カッコいいな。

 

鞘から抜いてみました↓ハサミの刃に紋(乱れ刃紋)が入ってます。かっこいい。

f:id:domadoma44:20200911202226j:plain

届いて早速使ってみた感想。「めっちゃよく切れる!」

紙を切るときに引っかかりを殆ど感じなかった。

持ち手の所のバネがとても軽くて、そして、

その軽いままにスッって切れて「おおぉ」とハサミな安定くんに感動。

職人さんの技が小さなボディに詰まってる。

 

あとハサミが入ってた箱の裏の文章。

神様のお話とか御守りのお話とか好きな自分にはめっちゃ刺さる。

f:id:domadoma44:20200911210303j:plain

枕元にハサミを置いて寝たら悪い夢を見なくなったというお話も聞いた事があるし。

 本当に御守刀な安定くんが来たんだ!という気持ちになりました。

職人さんが一つ一つ刃付けをされたハサミ。大切に使っていこう。

 

素敵なハサミを届けてくれたニッケン刃物株式会社さん。

今は同田貫のペーパーナイフでクラウドファンディング されているようです。

このペーパーナイフはミニチュアな刀の拵になっててこれまた素敵。

 

ついでにニッケンさんのホームページ見たのですが、

名刀シリーズで包丁も出されてて(兼さん/むっちゃん/長谷部)

推し刀の包丁めっちゃ素敵やん!となっていました。

好きな刀の包丁があったら料理をするのも楽しくなるだろうなぁ。

安定くんの包丁あったらやばいな。欲しい。