すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

クロッキー大会

今日の11時頃にyoutubeで、

イラストレーターのさいとうなおき先生開催のクロッキー大会に参加しました。

ちなみに今回でクロッキー大会は3回目。

お題は手!「各1分、各2分、各5分の構成。

f:id:domadoma44:20201123120720j:plain

f:id:domadoma44:20201123120731j:plain

さいとうなおき先生は何年か前にツイッターで知ったイラストレーターさんで、

絵を描く際、絵に向き合う際に自分自身とてもやる気と元気をもらってる方です。

とにかくお人柄が大好きな絵描きさんです。

youtubeで拝見するようになって、絵を描く際の技だけではなく、メンタル面でも向き合い方というか、とても為になる内容が満載で、

とにかく先生がレクチャーされてる内容を自分でもチャレンジしてみようと去年の11月ぐらいから自分の絵にも取り入れてます。

そう、今年の初め頃にupした馬に乗った安定くんの絵は、資料集めの重要さについてをほとんどの動画で話されてたのを受けて、とにかく資料集めを念入りにして描いた絵でした。

自分の腰に布を巻きつけて椅子を馬に見立てて跨ったりして布のシワがどうなってるかだとか、簡易資料もとったり(笑

 

先生のチャンネルリンクしておきます↓

www.youtube.com