すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

図録3大和守安定極の感想

いきなり推しは心臓に悪いので最初からきちんと順を追って見ましたが

ドキドキの推しのページとの対面でした。

 

※長くなってしまったので折りたたみます。ただもう好きを吐き出してるだけの記事ですが付き合ってやるぜ!という方はどうぞ★

 

ドキドキのまま設定ページを開きました。ひゅお!!

真っ先に目に飛び込んできた表情集に「かっ可愛い!!!!」っと安定くんを直視できず目を逸らし口元を抑えた。

めっちゃ可愛いんですけど、え?何を見た?可愛い!!

 

(チラリと横目で見る)

 

ひぎゃー🙈あぁーーーーー良い!全部好き!いっぱい好き!!!!!!

 

なんか好きしか言えないんですが(図録眺め)うん好き!!

表情集最高過ぎじゃないか?大丈夫?しんじゃうぅぅぅ(動機)

はぁはぁ。ごめんなさい。発狂してばかりで感想になってませんね。あぁ好き。

ダメだーこんな可愛くてカッコいい子が近侍してるとか無理じゃない?

審神者は大丈夫なのか?息してますか?

 

・・・はぁはぁ。

ちゃんと進みます✋

 

安定くんのお着物の謎が解禁されました。

気になるあの紺色の襟は半襦袢の衿の色だったんですねー。

よかったー肌着着てた。下は裾除けとな?

 

着物の知識が乏しいので調べてみましたが、裾除けを着用していると裾さばきが良くなるとありました。あと結構暖かいんだそう。

戦闘時の足のこなしとか利便性を考えて下着を選んでるんだったら素敵だなー。

極前と極でも着物の着こなし方が分かってる推しにトキメキが止まらないです。

リアルに準じた召物にグッとくる。羽織の何故か落ちない二次元仕様に笑った。

 

ただですよ?半襦袢と裾よけにお腹にはさらしであとは?ん?気になるその下は?履いてないの?どうなってるの🙈

 

着物の柄はうっすらドット柄!やっぱり柄だった!可愛いしおしゃれ。

しかし「なくても可」って・・先生!!そこは「うっすらドット柄。」だけでいいのでは。

なくても可って・・(なくてもいいの?って突っ込んだ/笑)

汲田せんせい絵描きマンに優しい。

 

一番びっくりしたのは帯のデザインですよ。黒の部分と斜めの線が入った部分は別々の帯だと思ってました。上手い事上下に黒が来るように巻いてるんだなぁと関心してしまった。

ちなみに「後ろでテキトーに結んでいる」という言葉の解釈につまづくワイ。

テキトーとは?グーグルで「適当」を調べてみました(笑)

f:id:domadoma44:20190914071540p:plain

極前では着物の帯を貝の口で結んでいたことも踏まえて、帯の形状や着物に合わせて相応しい結び方ができる身についてるって解釈でいいですか?最高。

うっ・・唐突の物欲が。着物のドット柄とか帯のデザインのグッツ出ないかな欲しい・・。

 

あとは防具。防具の細かい仕様にこだわりを感じて目から鱗。足も腕も簡単着脱デザインが凄い。コテの部分が丈夫そうな作りになってて少し安心したワイです。

 

極実装時の初見はあまりの装備の薄さに心配しましたが、ゲーム内でレベルが上がる度にどんどん固くなっていく安定くんを見てるからか、今や「見た目あんなに装備薄いのにめっちゃ固いの何なんですか?え?・・好き超カッコいい」と逆萌え状態です。手のひら側はエロい。

 

髪に関しては残念ながらウルフヘアとはなかったけれど、ハネ放題って可愛い。

しかも「もさもさ」(微笑)

以前幼女審神者と畑に出かける安定くんを描いた絵で髪の毛の擬音に「もさもさ」と描いてたのを思い出し吹き出しました。

ハネ放題の髪が可愛さもあり且つワイルドで絶妙すぎて神。

 

そしてそして!汲田先生の文章が最高でした。

極になって「愛」という言葉を殆ど口にしなくなった安定くんですが、「愛」に関しての部分を語られる文章にじわっと涙してしまった。汲田先生の絵と文章大好き(神)

 

修行の手紙と極姿とボイスから感じてた事を言葉にしてくれて😭🙏

ありのままの安定くんが好きだよ。

 

「飾らない自分を愛してほしい」は戦闘で性格が変わることを直さないとと言う安定くんはどうなんだろう。

先生の言葉から考えると直す必要性を感じないけれど、そういうちょっコンプレックスが有る所も含めて「愛して」なんでしょうかね。

安定から「愛してほしい」と思われてるならこの上なく嬉しい。

 

汲田先生の言葉から改めて安定くんのボイスを色々聞きました。

今更ながら極安定の刀帳ボイスに「愛してほしい」思いが全面にでてるんだよね。

前に進むための一歩を大きく踏み込む言葉で紡がれる刀帳ボイス。

「今の主の愛剣となるべく」と唯一という言葉が使われてて😭

なんだか審神者の方が沖田くんを引きずりすぎてて安定の愛してほしい思いを純粋に受け取れてなかった部分があるなと思った。ごめん安定。大好き愛してるよ!

審神者は安定くんと両思いだった!・・やばくない?夢見させて頂きます🙏

 

あとは「礼儀作法に関する所作が美しいといいなと思います」という先生の言葉。

礼儀作法の所作が美しい安定くん見て見たいー。ゲームの中で動いてくれ・・。

 

突然刀ミュの話をしますが、刀ミュ安定くんのお辞儀が綺麗で好きなんですよね。

足を揃えた形から片足を少し前に出したモデルさんみたいな立ち方から両太ももの上に両手を添えてお辞儀。所作が美しいってあんな感じかなと。

(未観劇の方には分かり難い例えで申し訳ないです;)

長曾根さんや兼さんの仁王立ち風の力強いお辞儀も好き。

お客さんへのお辞儀の場面はキャラがよく出てて好きなんですよね。

 

最初に戻るけれど、表情集がどれも素敵すぎてどうしようね。

頬を染めて「!!」ってなってる表情が可愛すぎだよ🙈

少し困った様な照れてるような笑顔も素敵。

ムスッとした険しい表情も最高。

一番左側の表情がなんとも言えない色っぽさ。

安定をただ「可愛いや」「カッコいい」という表現だけで済ませたくない思いもあるんですが無理ですね。可愛いしカッコいいんだわ。プラス美しさと儚さと色っぽさ。

そう!色っぽさという言葉がありました。ふふ公式だぜ色っぽさ。

凄いなぁ。先生の意図が絵のみで伝わってきてましたよ。

髪のもさもさ感の描かれ方が本当素敵。憧れる。

 

あー最高だなー。もっと色々喋りたいけどこの辺にしておきます。

ここまで読んでくれた方はお付き合いいただきありがとうございます。

大和守安定最高です。

大和守安定好きでいてよかった。

生まれてきてくれてありがとう。