すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

泛塵くんカンスト&連隊戦進捗(2021/1月)

大千鳥くんに引き続き泛塵くんもカンスト

f:id:domadoma44:20210107205230p:plain

■連隊戦 御歳魂進捗:166062

■ドロップ

祢々切丸:3

大包平:1

山鳥毛さんのドロップって乱モードでしたっけ。

乱だと最後の最後でB判定だったりするから中々厳しい。

 

そうそう。いつもは短刀を2~3振り入れて超難を周回してるところ、

少し試しに↓新選組刀と膝丸で超難2周してみました。

f:id:domadoma44:20210107205342p:plain

結果、時間が掛かるものの、他の部隊との交代無しで10連戦できました。

みんな強くなったなぁ。10連戦すごいや☺️

それでもやっぱり室内と夜戦が厳しいんですよね。

前からこんなキツかったかな・・。

連隊戦の敵が特別硬いようにも感じるので何とも言えないのが何とも。

 

そういえば、清光の特命調査は誰が来てくれるんだろうね。

他の新選組隊士の刀が来て、新選組オンリーな部隊が作れるようになったら凄いなぁ。

長らく固定化してる関係に新しい子が加わるのは、自分的には有りですが、いろんな意味で緊張感はあります。

 

菊一文字は・・今までの特命の感じだと来ないような気がしてる。

司馬遼太郎の作品の中での沖田くんの刀。

史実で菊一文字を使用してた人物が存在するのかどうか、

ネットで調べてみたけれど、調べ方が悪いのか分からず仕舞いでした。

 

審神者「頭痛くなって来た」

安定「今日は低気圧だったし」(主の頭なでなで)

審神者「う〜。今度は気圧の上昇で頭痛いよ〜」

安定「そう・・主の体は難儀だね。気圧とか僕にはわからないや。

まぁ、調子が悪い時は無理しないで早く寝るのが一番だよ。」

審神者「うん。」

安定「寝床用意するね。」

審神者「ありがと安定」

安定「どういたしまして」

久々のイチャイチャ