すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

予定表(2022年8月)

予定表見ました。

 

やっぱ8月は新刀剣男士鍛刀イベントの月ですね。

前回の新刀剣男士鍛刀イベントを振り返ってみると、去年の8月頃の姫鶴一文字鍛刀が一番新しい鍛刀イベントで、ちょうど一年振り。

一年振りの新刀剣男士鍛刀ですよ。 手に入れたい!

どんな刀が来るか楽しみ。

 

うちの本丸では、小判集めしてた遠征を依頼札集めメインの遠征に切り替えました✊

手持ちの依頼札は1631枚。1600回も鍛刀する気力あるかな(笑)

泛塵くんの鍛刀イベントの時が結構長引いて、300回ぐらいの鍛刀回数だったけど、大分ヘトヘトだった思い出。刀剣乱舞は10連鍛刀を実装してほしい。

 

10連鍛刀実装されてほしさはあるけど、現在の一振りずつお迎えする仕様は、一本の刀ができるまでの手間を感じるんで、特別感があって好きなんですよね。

何はともあれ、梅竹松富士札がある内に来て欲しい..!

 

あとは文久土佐の復刻!

聚楽第に引き続き、文久土佐も大分忘れてるんで、自分のブログ振り返りました。

15手だか17手だかで追い込む方式。記憶が蘇って来た。

うまくやれるかな。文久土佐の追い込み方式ちょっと苦手なワイです。

 

今月もブログに遊びに来てくださった方々ありがとうございました。

今月は趣味絵を描いてなくて反省した。

仕事の後に絵を描く気が起きなくて、youtubeとニコニコを見まくる生活。

ワイyoutubeとニコニコの扱いをどうにかせんといかんかもしれん。