すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

雑記(2023/5/9)

8周年ボイス感想書いて気が抜けてしまって前回更新から一週間以上空いてしまった..。

前回更新からご無沙汰してます。

低浮上中も見に来てくださった方いらしたらありがとうございます。

 

先月これといった絵をあげられなかったのもあって、

GW中はちまちま絵を描いたりなどしてました。

近々UPできたらいいなと。

 

それはそうとですよ!図録ですよ図録!

唐突の「図録4」情報に脳がグルグルしてたけど、即予約しました👌

則宗さんの設定画楽しみ..。身長情報も楽しみだ..☺️

念のためリンク貼っておきますね。

刀剣乱舞絢爛図録 四 - ニトロオンラインストア

 

ゲーム刀剣乱舞は、新しいUIにちょいちょい慣れてきたかなって所。

新しいUIでの操作は、スマホをゲームのコントローラみたいに

両手持ちすると操作が結構スムーズという事に気付いた。

 

いつまでも慣れる気がしない所は、刀剣男士達を選択する際の縦スクロールかなぁ。

とうらぶに限らず、縦スクロール苦手マンでして..。画面酔いしそうになるんすよ。

ネットの世界は縦スクロールばかりなので仕方ないと思いつつ。

目を薄目にしてスクロールしてます。

 

別ジャンルの話ですが今期のアニメの話。

鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」が本当最高すぎて、毎週最高って言いながら見てる。

時透くんかっこよすぎてさぁ..🙈あれは惚れるやろ..。

5話の「おい。いい加減にしろよクソ野郎が」がドスきいてて本当最高だった。

14歳の低音ボイスやばいやろぉ..。

時透くんの声めっちゃ好きだなって思って見てたんですけど、

刀剣乱舞だと南泉くんの声を当てる方なんですよね。

声優さんの演じ分けすごいなぁ。

アニメと原作を照らし合わせながら見るのも楽しい。