すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

手帳会議中

9月あたりから来年の手帳が出始めて早二ヶ月が過ぎ、

今年もまた来年の手帳どうしようと脳内会議が繰り広げられています。

 

今考えているのは

ほぼ日手帳のオリジナルサイズ。

石井ゆかりさんの星ダイアリー。

 

ほぼ日は使い始めて今年3年目で、使い方が大分定まってきた感じ。

もう一つ迷ってる石井ゆかりさんの星ダイアリーは、

ほぼ日手帳を使う前6〜7年間ほどお世話になってた手帳です。

 

ほぼ日は1日1ページのフォーマットで、石井さんの手帳は週間レフト。

書く量に関しては1日ページが好みなのだけれど、

今年は星の動きの影響を感じる事が多々あり、

石井ゆかりさんの手帳に戻ってみるのもありかなと感じていたり。

 

うーん悩ましい。

書く分量的にはほぼ日が良くて、

手帳に付随した機能は石井さんのに惹かれている。

 

2冊づかいは無理っぽいので、どっちを取るかになる。

 

星の動きはネット上で解説してらっしゃる方のを参考にさせてもらって、

書く量を取ったほうがいいかな。という気がしてきた。

 

こうして書き出してみて、やっと気持ちが定まってきたかもしれない。