すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。

そしてあけましておめでとうございます。

 

先月はブログ更新するのにもエネルギー切れ感があって、

思い切ってお休みしますとお知らせしてから、

ブログの向き合い方、ゲームに対しての向き合い方を色々考えていました。

 

このエネルギー切れ感は何だろう?と色々自問自答してみて出た答えは、

「ゲームを頑張り過ぎてないか?ブログ更新を頑張り過ぎてないか?」って所でした。

 

で、もっとユルーくプレイ&更新する感じでいいじゃん!っていう

ところに気持ちが落ち着いた感じです。

 

好きなものに対して義務感染みてきて

楽しく無くなるのは元も子もないなぁって思って。

 

思い返すと過去にプレイしてたゲームも、

義務感が発生し始めるととたんに挫折してたなぁって。

毎日ログインとか、フレンドへの毎日のアクションとか、

「うわぁーもう無理!このルーティンから抜け出したい!」となり、

引退するってことが結構ありました。

とうらぶはフレンド機能なくて助かってる所だったり。

 

そんな自問自答あって、いつもだったら突っ走ってる連隊戦は

後家さん一振り入手できればいいなぐらいで進めてます。

すごく気が楽になりました。

 

ブログの更新自体もかなり緩い更新になりそうなので、お知らせしておきます。

去年、このブログを見にきてくれた方ありがとうございました。

 

今年1発目のとうらぶおみくじは、

安定くんに強制的に付き合ってもらい(笑)大吉でした!ハッピー!