すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

ちよこ大作戦の告知きましたね

新イベ「ちよこ大作戦」楽しみですな。

画像の感じからして刀剣男士達にチョコをプレゼントできる感じではなさそうではありますな。

ちよこのフォントの可愛さと絵のギャップですよ。

一体どんなイベントなんだぁ🙈

安定くんにちよこを渡すことができるのだろうか///

一口団子みたいにさ、ちよこ限定ボイスとかどうですか。

 

ここからは別の話。

1月の末頃に、MYパソコンが異音を発し始めたんで「ついにワイのパソコンもそろそろかぁ!」と「先延ばししてもいいことないぜ買うなら今だ!」と思い切って新しいPCを買いましてね。

昨日は色々と設定を済ませて、今新しいPCから文字を打ってるんですが、体が最新OSの進化についていけてません(笑)

文字が入力しづらくて手間取ってる。

文字打ってる最中に勝手に文字変換してくれるのやめてほしい。

スペースキー変換が封印されてワイの親指が手持ちぶたさになって困る。

 

ワイの親指「スペースキー押したい!!ワイに仕事をくれ。」

 

勝手に文字変換してくれるモードの切り替えとかあるのかもしれないのでちょっと探してみようと思う。

切り替えができなかったら慣れるしかない..!のか!

 

追記:検索してみたら、あったー!

どうやら勝手に変換してくれるのは「ライブ変換」ってやつらしい。(それをオフにしました)

あと変な青枠がスペースキー押すたびに出現してたけど、それも消す方法がわかったので、従来の感覚で文字が打てるようになりました。嬉しい!めっちゃ打ちやすい!