すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

本丸アプデ

追記あり

うちは審神者就任8周年を迎えようとしているところですが、

8年住まう場所で迷子になってる感覚がすごい(笑)

審神者「安定たっけて!迷子になった。」

安定「はいはい。こっちだよ主👋こっちにもいるよ👋」

色々なところに近侍情報があってフフってなる。

 

本当に迷子になりそうで、今はどこに何があるかが自分の中で定まってなくて目が彷徨ってしまってるけれど、使っていく内に徐々に慣れるかなと。

 

今回の大型アプデでガラッと一新された本丸UIですが、

一通りいじってみた感想は「画面が明るくなったからか目が疲れる😣」でした。

あと、和のテイストが減ってしまったのが個人的に寂しく感じている所。

今までの圧倒的な和の雰囲気の中に時々やってくる近未来な演出が結構好きでした。

 

あとなんだろう「こんなに情報が隠れていたのね。」と、

思うぐらいに情報量が多くなったような気がしますな。

 

自分がわかってる範囲内だけれど嬉しかった点。

・内番が24時間から20時間になった。

・錬結習合も30振りまで選択できるようになった。一括選択の実装。

・顕現日の表示。

疲労度の可視化。

 

疲労度の可視化。桜の舞い方にも変化があって面白い。

数字を見ながら隊長を変更するなどして調節しやすそうでいいかも。

新しく加わった疲労困憊は結構やばそう。

ながら周回は部隊バランス見ながらやったほうがよさげかな。

追記:ちょっと周回してみた感想。気力管理結構大変かも😵

疲労見える化したために無駄に気を使っちゃうな。

 

あとそうそう。唐突の本丸の名前付けにはびっくりだった。

色々悩みましたが、とうらぶは二十四節気でお花の情報も多いので、

大好きな花の名前にしました。

 

審神者の名前も、1度きりだけれど変更できるとのことで、

このブログやお絵かきの際に使ってる名前にしようかちょっと迷ってる所です。

もうちょい時間かけて考えてみようかと。