すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

恵方詣りへ2023.7月

昨日今日と神社へ7月の恵方詣り行ってきました。

 

youtubeでよく拝見してる気学の先生曰く、

今月は4日と5日で天の気というものが切り替わるそうで。

恵方詣りに行くなら、その切り替わりの両日に行くのがオススメなんだそう。

両日が無理なら5日から10日までの間に一回行ってみてくださいねとの事。

 

それだったら先生のオススメ日に行ってみよう!

ってなことで両日行ってきました。

なんかこれは本当に不思議なんだけれど、だいぶ元気を貰いました。

ありがたみが凄い。

 

境内に赤と白のシマシマ模様のチョウチンが飾り付けられていて、

夏祭りの雰囲気を感じてワクワクでした。

暑さは苦手ですが、夏の雰囲気だったり夏を感じる催事は好き。

夏特有のノスタルジックな空気に時折浸りたいとも思う。

ゲームのタイトル言っちゃうと「ぼくのなつやすみ」とかの夏の雰囲気がめっちゃ好き。

とうらぶで言うと通常の夏の景趣のノスタルジックさも好き☺️

 

・神社ってなんかすごいよねっていう話。

何が凄いかっていうと、これは自分の体感なんだけれど、

鳥居をくぐる前とくぐった後の空気の違いが凄い!と、いつも思う。

コイツ可笑しな事言ってるぞと思われるかもだけど、

鳥居をくぐった瞬間に異空間に入ったような空気の違いがあって、

空気が神聖さを感じるというか、これが神域なのか・・!?って思います。