すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

クリップスタジオ買いました

大分前から、クリスタを使って描かれる絵の線がみんなとても綺麗で良いなぁと思っていて、でも1からソフトを覚えるのが大変そう・・。そんな理由で買うのをためらっていたんですが、やっぱり綺麗な線への憧れは増すばかりだったので、思い切って一昨日に買ってみました。

↓クリスタで初描きな安定くんです。

f:id:domadoma44:20190113191710j:plain

単純に素晴らしい便利な機能に感動してます。そして実際に描いてみて、線が思っていたより綺麗に引けることに凄く感動してます😭なんでもっと早くに買わなかったんだろうっていう言葉が出てしまう。

photoshopで長年お絵描きしてきましたが、クリスタにも手を出してみて本当によかった。フォトショはフォトショで長年の相棒ソフトなので、フォトショとクリスタ併用で相棒が増えたぜ!って感覚で使っていきたい。

昨日は、クリスタ側でフォトショでよく使う同機能に、フォトショと同じショートカットを割り当てたり照らし合わせてカスタマイズしてました。なので、フォトショ使う感覚で動かせる感じになってきました。良き。

綺麗な線が引ける感動が本当凄い(笑)絵を描くのが楽しい。触ってみたかったベクター線も良い。たくさん触って仲良くなっていきたい。