すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

節分イベ

節分イベントが始まっていますが、修行道具はほしいけれど、all50で良いとはいえ、投豆兵作りにやる気を削がれています・・。

「鍛刀イベに向けて資源を温存したい!」これに尽きます。はい。

なので進みはかなりスローペースです。

 

それはそうと!楽しみにしてた極清光の鬼退治イベントのボイス聞きました。

極清光の鬼退治イベの出陣ボイスは極前で「おとぎ話みたい」と言ってたのに対し極で「いざ、鬼ヶ島へ」とお伽話の世界の主人公感に、なるほど!となりました。ボスマスボイスとてもシンプルだけど、声色のクールさに「鬼さん逃げてー!」という気分になる。

豆まきボイスは去年の豆が沢山残っているので、それで聞きました。

極清光の「鬼は外アターック!」と、めっちゃ声を張り上げてる所かわいくないっすか。そして「あっははっ!一番頑張ったかも」という清光さん。その笑い声好き。

あと、お茶目でかっこいいよ🙈

要するに、本丸の厄払いの為に一番頑張ったって事でしょ清光さん。さすがですわ・・。声色とかセリフの可愛さに気を取られるけど、カッコイイ子ですよ本当。

 

安定くんは去年も聞きましたが、極前も極もいつもより殺意増し増し感な所が堪らないです。そして、大好きな極安定くんの豆まき(笑)

セリフ自体は「楽しいよね豆まき」と、すっごいシンプル。

だけど、この声色の淡白さ!楽しいとは言ってるけど、本当に楽しいと思ってる?ってなるんですよね。言葉では楽しいとは言ってるけれど、「豆をまくより、切った方が早い」と分かりやすく言う刀達寄りっぽい反応に感じるんですよ。実際、鬼退治行ってる方が楽しそうですもん・・(笑