すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

図録を見ながら安定くんらくがき&清光図録3感想

まだまだ続く図録の推し感想。

図録の装備とマフラー無しの安定くんは戦いから遠のいてお家でまったりしてる感がすごい。図録で戦闘とのギャップ感がさらに増した気がします。

 

そういえば、ほとんど見えないけれど密かに背面に残ってたリボン要素は嬉しかった。

帯と足で5箇所もリボンがあって可愛い。

帯と足はリボン結びなのに紋の入った鉢金は固結びなのが深い。

やっぱ戦いに向けて気合いいれてるのかな?ギュっと!!

f:id:domadoma44:20190916092925j:plain

図録を見ながら、安定くんの「髪量」と「もさもさ感」は描く際には気をつけようと心に誓う。もさもさ感が魅力なのにここ最近描いたものを見るとだいぶ髪量が減ってスマートになってたよ。意識意識!

あーもさもさ可愛い。もさもさしたい。撫でまわしたい。

なんだか、「もさもさ」言ってたら「もさもさってエロいな」という気分になってきました。(午前中から何故かスケベな方向にシフトする脳)

 

あと清光とも照らし合わせてじっくり見てましたが、沖田組は本当に何から何まで正反対なキャラメイクで凄い。

 

清光さんの感想も書いてくぜー!

清光さんは全体的にカッチリ系で格好良さ成分多めな所に柄や模様に可愛さが加わってウヒョー!って感じ。(どんな感じだw)ベルトのバックルの蝶々とか肘当てのハートマークとか可愛すぎるー!

あとスカーフタイですね。極実装時ゲーム立ち絵見て襟がどういう仕組みなんだろうと??状態でしたが、スカーフタイだったんですね。めっちゃ貴族感。

にしても安定は簡単脱着装備に対して清光は装備に手間がかかりそうな感じで、ここまで正反対なの?と驚きましたね。

清光の服の萌えはね自分的には白シャツなんですよね。体に沿った服を好んでそうに見えてシャツは「だぼっとしたシルエットゆったりめ」のものなんですよね。

なんとなく、シャツは伸縮性が無いから戦闘で身動き取りやすくする為に「ゆったりめ」を選んでるのかなーなんて思ったワイでした。そこに萌える。

表情集は極前より穏やかな印象に感じました。一番右側のは一体何を見たのか言われたのか(笑)

清光のマフラー無しベスト姿が好きな自分としては左ページの左下の清光さん最高。かっちょいいー🙈

 汲田先生の文章に関してはどれもわかり味が深いとしか言いようがありませんでした🙏

 

・図録3の安定くんの感想はこっち。

図録3大和守安定極の感想