すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

フライングタイガーのカリグラフィーペン

本日2本目の記事。記事が書けるうれしみ。

昨日出かけた先のフライングタイガーにて

衝動買いしたカリグラフィーペンのブログを載っけさせてくださいな。

 

f:id:domadoma44:20210720100110j:plain

ペン軸は白黒とあって白を購入しました。

セット内容がね!ペン軸1本キャップ付きとペン先がなんと4本!

インクもブルーブルラックのインクかな?が4本ついて税込440円という破格のペンです。

カリグラフィーペン自体前々から気になっていたので、

安価で複数の太さを試せるのがとても嬉しい。

 

ということで、付属のインクは使わず↓つけペン状態にして手元のお気に入りインクで書いてみました。

f:id:domadoma44:20210720100118j:plain

最後に一番太いペン先で推しの名を(お決まり/笑)

 

一番上のペン先は、普段から使用してる万年筆と変わらない太さに感じました。

上から3本目が書き始めに少し違和感を感じる個体ではあったけれど、

全体的に滑らかな書き味で良い感じです。カリグラフィー楽しい🤗

 

追記:書き始めに違和感があった上から3本目のペン先について。

手元にあった精密仕上げ用研磨フィルム(8000番)で少しやすってみたらめちゃくちゃ書きやすくなりました。良き良き!

過去に買いすぎて持て余してたヤスリが役に立った。