すきなものをすきなだけ

大和守安定好きすぎな人のブログ。刀剣乱舞のプレイ日記&お絵描き置き場です。

ガラスペンをお迎え

 

万年筆(万年筆を買ってみた - すきなものをすきなだけ)を手に入れてからというもの、手軽にたくさんのインクを楽しめるガラスペンがやっぱり気になり、ここの所ちょこちょこガラスペンを調べていました。

そしたらちょうど「ガラスペンとインクの魅力展」という素敵な催しが新宿伊勢丹にて開催されていると知り、先日思い切って行って来ました!

何年ぶりかの新宿で完全に道を忘れてるのでスマホのナビ頼りでした。ナビなかったら完全に迷子(笑)

無事到着してキラキラと並ぶガラスペンにテンション上がる自分。

イケメンな店員さんにお話を伺いながら一緒に見て頂き色々試筆させてもらって気になるガラスペン購入しちゃいました。

 

購入させていただいたのは「ガラス工房aunさんの「うつろい冬」」という名のガラスペンです。

うつろいには「春夏秋冬」とあり、その中で夏と冬を試筆させてもらいました。

夏は色素が薄い雰囲気で抜群の透明感。みずみずしくて美しい魅力的な軸でした。

冬は「深-しん-」とした深みのある色味で(写真↓ではブルーが目立ちますが)冬の日を感じさせられる繊細な色のグラデーションが美しい軸です。

試筆させてもらうと「冬」が描きやすくて自分の手に馴染む馴染む。

これは「縁かな」と思い冬をいただいてきました🤗

f:id:domadoma44:20190623170726j:plain

そしていつの間にやらインクが4つに⬆️⬇️(笑)

f:id:domadoma44:20190623174508j:plain

色々調べながら購入したマイ厳選インクです。

ちなみに、パイロットインクの冬将軍は極安定くんみを感じてお迎え(お決まり)

 

ここのところ散財気味なので抑えていこぉ・・(お財布の中を見る)