すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

推しイメージでオーダーした香水がやってきた

タイトル通り、4月末頃「Dance」さんにて、推しの香りに夢見るままにオーダーしたフレグランスがついに届きました。

届いた日に感想をUPしたかったけれど、香りを感じた瞬間「何日かかけてじっくり香りを感じながら感想書きたい!めっちゃいい匂い(真顔)」となったので遅くなりました。

 

※この先は続きを読む↓からどうぞ!!

 

 

◆ワクワクドキドキの開封

推しイメージで作って頂いた香りがすでに瓶越しに香って来てニヤケる自分。

「あっこれが・・うちの安定くん(極)!!🙈」

と、吹きかける前からはしゃぎそうになってしまう。

 

◆Danceさんのオーダーメイドフレグランス

Danceさんのオーダーメイドフレグランスは、対面カウンセリングネットオーダーがあり、私はネットオーダーでお願いしました。

サイズ10ml30mlから選べます。ネットオーダーだとどんな香りか、手元に届くまでわからないので、お試しということで10mlでお願いしました。

作って頂いた香りにはNoが付いていて香りのリピートが可能なのが嬉しい。

 

ちなみに推しプレゼン内容はこんな感じ。

(スクショです/文字が小さいようでしたらピンチアウトでお願いします🙇‍♀️)

f:id:domadoma44:20190601145304p:plain

f:id:domadoma44:20190601145316p:plain

あくまでうちの本丸の極安定くんのイメージですのでご了承をば!

最後に書いた希望の香りのイメージは、普段の本丸での推し寄りで表現してもらえたらと思いあえて書いておきました。

 

◆上記内容から作っていただいたのがこちら!!

f:id:domadoma44:20190531174053j:plain

"ピュアフローラルブーケを中心とするしなやかで透明感のある香り!!"

 とてもピュア味のある言葉が並んでます😊文章萌え!!

 

 調合内容が書かれたお手紙のトップ/ミドル/ラストですが、

同封されていた説明書をみると、このようにありました。

・トップ(つけてすぐに立ち上がる最初の香り)

・ミドル(フレグランスの核となる主軸の香り)

・ラスト(香りが飛んだ後もずっと持続する香り)

ずっと同じ調子で香るものかと思っていましたが、

時間の経過によって香りが変わっていくんですね・・勉強になりました。

混ざり合っているのに個々に香りが残っているってことなのかな?不思議・・。

 

と上記の内容を踏まえ、実際に3日間に渡り、手首にワンプッシュしてみたり、胸元やうなじにワンプッシュしてみたり場所を変えながら香りを感じてみました。

 


 

◆以下カウンセリングフォームの内容と照らし合わせながらの香りの感想

⭐️つけてすぐ立ち上がるトップノート(アップル/ダージリンティー/ネロリ)

みずみずしくて爽やかで甘く優しい(アップル&ダージリンティー)の香りがふわりと香り、更にその中に少し苦味のある(ネロリだと思う)香りが漂う感じ。

 

はい。ついに推しに包まれました✌️

マジ包まれてるヤバイこれ!安定くん良い匂い。

外見の中性的な所とか、純粋で一途な所、

ちょこっと天然ぽい所が表現されているかのような可愛い香り。

若干の苦味に、安定くんの真面目さを感じる。

この苦味の香り方がとても繊細でドキっとする。

 

 

⭐️主軸のミドルノート(ジャスミン/ローズ/カモミール)

 ほのかに甘い香りが漂いつつとても安心感のある落ち着いたフローラルな香り。

 

ここでは安定(極)の温和で落ち着いた雰囲気と包容力を感じました。

つつきすぎボイスの「もぉー仕方ないなぁ」がこの香りに乗っかって聞こえてきそう。

っぁー甘えたい・・!!

 

 

⭐️香りが飛んだ後に持続する香りのラストノート(ムスク/アイリス/サンダルウッド)

ベビーパウダーのような、しっとりとした甘い香りにほんのりとスパイシーさが混ざり合って・・うっとりする香り。

このラストめちゃくちゃ深いんですよ。柔らかくて優しくて・・。

しっとりとした体温を感じる香りとでも言いましょうか。

控えめに言ってヤバイ。なんだかエロい香りです。

トップミドルでは、中性的な雰囲気漂う香りなんですが、ラストで唐突に男性味が現れてきているように感じます。

 

安定くんのしっとりおっとり感を感じる香り。

あと戦闘での安定くんのイメージまで入れて下さったんだろうかと思うほどに男性的。でもスパイシーすぎず、柔らかくて優しい香りなところが戦闘後の「戦闘で性格が変わるのを直さないとな」感を感じました。すごい。

 

・・・・・・

 

でね!!でね!?

聞いてくださいよ・・。

最後の最後に残った香りがあるんですけど!

それがズバリ!

爽やかしっとり甘いベビーパウダー🤗 の香り。

最後に赤ちゃんになる安定くん・・🙈

愛さずにはいられない香り・・。

男を出して来たとおもったら、更なる時間経過で赤ちゃんになる推し。

これってもしや審神者の膝に乗ってる状態なのでは。

はたまた自己嫌悪中だったり。

めちゃくちゃ可愛い・・。

 

いやはや・・最初から最後まで総じて推しの香りに幸せと感謝で心が満たされています。

 

うちの本丸の安定くんが詰まってました。これーっ!って感じでした。尊い

Danceさんありがとうございます!


 

⭐️おまけ⭐️

簡単にそれぞれの香りによる効果を調べてみました。

アップル:リラックス効果/安眠効果
ダージリンティー:?
ネロリ:リラックス効果/ストレスからくる肌荒れの改善

ジャスミン:リラックス効果/安眠効果/不安やイライラを抑える
ローズ:リラックス効果/美肌効果/ホルモンバランスを整える/胃腸の働きを整える
カモミール:リラックス効果/安眠効果

ムスク:特定のホルモンのバランスが整い、肌もキレイになる。
アイリス:リラックス効果/鎮静作用/
サンダルウッド:リラックス効果/緊張や不安を和らげる鎮静作

 

まさに推しセラピー。どんだけリラックスさせる気なんだろう(笑)

試しにお布団に入る直前に胸元にワンプッシュして寝てみたのですが、あのこれ。

推しに寝かしつけられます(これマジ)

あり得ない速さで眠った気がする。体感ほんの数分で気を失った。

普段、布団に入ったものの中々眠れずに1時間とか余裕で過ぎてしまうのに・・。

推しのリラックス安眠効果に驚きを隠せない。

 

朝目が覚めて、当たり前だけど香りが殆ど飛んでいて物寂しさを感じた。

主がぐっすり眠ったのを見計らって部屋を後にする推しのイメージです(涙)

やだ・・。朝までそばに居てほしい・・🙈(裾を掴む)

 


 

と、書き綴りましたが、自分にとって最高の推し香水でした。

自分のプレゼン文章から、プロの方の手によって推しの香りを表現してもらえて夢のよう。そして、まさにドツボな香りだったので無くなりそうになったらリピートしたいです。

 

 

長々とここまで読んで下さってありがとうございました!

 

最後にお店のリンクです。気になった方是非!

 

◼️関連記事

  1. 推しの香りに夢見る
  2. オーダーした香水がどうやら発送されたらしい
  3. 推しイメージでオーダーした香水がやってきた (今ここ)
  4. 推し香水その後
  5. 推し香水その後2

  6. 推し香水その後3
  7. 推し香水その4:香水瓶デコってみた
  8. お紅茶の香り

 

 

■「週間はてなブログ」さんに紹介していただいてました。(追記2023/3月)

こちらは大分前に他の記事に紹介された事を書いていたのですが、

どうせならこっちにも置いておいたほうが良さそうと思ったので追記。

blog.hatenablog.com

恥ずかしかったけど取り上げてもらえて嬉しかったです。

ワイの記事も微力ながら香水をオーダーする後押しになれてたら嬉しいなと。

推し香水レポが集まってますので興味がある方は覗いてみるとぜったい楽しい。

かく言う自分もオーダー前は色々レポ読みまくって気分をあげていました!

ぜひ!

 

香水関係ないけれどタイトルの「はてなブロガーによる」ってのがね。

当時はブログ開設してまだ1年ちょいぐらいの事だったので、

タイトルにある「ブロガー」って響きが当時の自分にはこそばゆくてね。

「へへ。ブロガーだって。そっかブロガーか(テヘ)」ってなったのを覚えてる(笑)