すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

ミュアーカイブ配信見ました

今日はここぞ!と刀ミュの「葵咲本記」のアーカイブ配信を視聴しました。

新たに加わった、鶴丸、明石、御手杵、篭手切江が村正と蜻蛉切さんとどんな風に関わって物語を動かしていくのかドキドキもので見てましたが、みんな素敵でした。

大したこと言ってませんが念のため折りたたみます。

 

まず御手杵さん。声帯まで御手杵さんっぽくてやばかった。足が長い。顔ちっちゃい。三名槍いつかミュで揃うといいねぇ。蜻蛉切さんと力を合わせての殺陣迫力あって素敵だった。日本号もきて・・。ゲーム本丸ボイスの「脇差連中のほうが話しが合う」といったセリフを表しているかのような篭手切くんとの絡みが好き。

 

篭手切江くんがまじ篭手切江くん!!(語彙力)戦闘シーンの動きがどこかアイドルちっく。後とてもかわいい笑顔😊2部での自然な投げキスにキュンとした。

篭手切くんが「先輩」と呼ぶ気になる刀が作中に出てきてましたが・・。調べたら稲葉江っぽい?。いつかゲームにくるってことでいいのかな。先の刀ミュで江くん達が加わっていったら、清光単騎や源氏双騎みたいな江ミュがきそうな予感。

 

明石国行。明石すっごい沢山喋るし意外にテンションが高くてびっくりだった。ところどころノリがいい(笑)やる気ないとか言いながらも片手で振るう一太刀一太刀が全力っぽくて好き。殺陣シーンのやる気あるか無いかの絶妙なバランスに目が惹きつけられてました。そしてめっちゃセクシー。どの角度から見てもセクシーで美しかったなぁ。

 

鶴丸国永。可愛いフェイスだけれどキレのある鶴さん。歌声がとても美しくてうっとりしました心地よい歌声。ミュ本丸では実は結構前からいる設定なのかな。いつか三日月さんと絡む鶴さんもみたいですねぇ。

 

葵咲本記。みほとせを見てると更に楽しめる作品。

自分刀ミュには毎回何かしらで涙腺崩壊させられてますが、今回の涙腺崩壊人物は村正さんでした。彼が喋る都度涙を流してた。2部が終わって。最後の最後の言葉にも涙。

 

今回、三日月さんの影響で特定の人間組が刀剣男士を刀剣男士という存在だと知った上で絡みがありましたが「自分達がどんな存在か明かして大丈夫なの?禁則事項じゃないの?」と思いましたね。途中明石が代弁してくれてましたけど。刀ミュこれからどうなっていくんだろう。

でも歴史上の人物や元主が刀剣男士を刀剣男士と知っての絡みはめっちゃドリームですよね・・。正直言って好きです大好きです。もっとください。

 

はぁ・・葵咲本記みたら、新撰組の人間組新撰組刀のドリーム見たくなっちゃいました。絡んでください・・。(ため息)