すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

とうらぶジュエリーケースをリングケース仕様にしてみた

今回はだーいぶ前に入手していた推しのジュエリーケースを

リングケース仕様にしてみましたという記事です。

 

途中経過がめちゃくちゃだったので、いきなり完成形です(笑)

f:id:domadoma44:20200214130552j:plain

簡易的ですが、なかなかいい感じにできたと思います。

 

使用した材料はこちら

  • スポンジ
  • 貼れる布(ダイソー)
  • ハサミ
  • カッター
  • 型紙用に使う適当な紙
  • 油性マジック

 

初めはケースの形通りに作るつもりだったけれど、2、3個作ってみた所どうしても歪になってしまっていたので、ケースの形は諦めて、ケースに綺麗に収まってくれそうな単純なキューブ型を三角形にカットして作りました。

f:id:domadoma44:20200214130602j:plain

ダイソーのベルベット状の貼れる布が良い仕事してくれてます😊

 

ちなみに余談ですが、1枚目の写真のリングは2年ぐらい前に、「安定くんイメージのリングが欲しい!」と、ネット上でいろんなハンドメイド作家さんを巡りセミオーダーで作っていただいた推しリングだったりします。嵌ってる石は個人的に安定くんといったらサファイアのイメージが強かったのでサファイアです😊