すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

お紅茶の香り

今回の記事は、以前にDanceさんのネットオーダーで作ってもらった推し香水の

トップノートにあるダージリンティーの香りを感じてみたという記事です。

推しイメージでオーダーした香水がやってきた - すきなものをすきなだけ

f:id:domadoma44:20190531174053j:plain

これね、いつか実際にダージリンの紅茶を買って、香りを嗅いでみたいと思っていました。

ダージリンはスーパーでも普通に置いてますが、大容量なものしか見当たらず、

味的に自分が合わなかった時のことを考えると中々手が出せませんでした。

 

が!つい最近見つけました。少しずつ楽しめる紅茶パック!!↓

f:id:domadoma44:20201105085902j:plain

それぞれの紅茶が2つずつ楽しめます。

ダージリンと、初めて聞くディンブラという紅茶も気になります。

 

箱を開けてダージリンのパッケージの色にテンション上がった。まさかの安定くんカラー✨

f:id:domadoma44:20201105085905j:plain

ティーバッグから直に香りを嗅ぎ、紅茶を入れてさらに嗅いでみた感想。

ティーバッグ直だととても香ばしい香りなんですが、

実際に紅茶を入れてみると、香ばしさは減り、ほのかに甘い香りが漂ってきました。

穏やかな甘さで体温というか暖かさを感じる香り。すごく安心できる香りでした。

はぁ・・ダージリンティーは我が家の安定くんだった💖

 

ダージリンティーの香りを感じてから、作ってもらった香水を香ってみると、

ダージリンティーにアップルが乗ってるような香りなんだなぁって感じました。良き。

 

自分は紅茶もコーヒーも大体ミルクを入れるタイプなのですが、

今回は香りが楽しみたかったので、スティックシュガーのみでしたが、

味もクセがなく飲みやすく美味しかったですね😊。

 

ちなみに推し香水は、毎日使ってると鼻が香りに慣れてしまうからか、

香りを感じにくくなってくるので、今は日を置いて使ってます☺️

その方が、毎回新鮮な感覚で香りを感じれて、

香水も余計にプッシュしないで済むので良い感じです👌

 

◼️関連記事

  1. 推しの香りに夢見る
  2. オーダーした香水がどうやら発送されたらしい
  3. 推しイメージでオーダーした香水がやってきた 
  4. 推し香水その後
  5. 推し香水その後2

  6. 推し香水その後3
  7. 推し香水その4:香水瓶デコってみた
  8. お紅茶の香り(今ここ)