すきなものをすきなだけ

大和守安定好きすぎな人のブログ。刀剣乱舞のプレイ日記&お絵描き置き場です。

推し香水その後

 Danceさん(https://www.dance-kobe.co.jp/)でオーダーした香水の更なる後日談です。

 

届いた日から、最低でも毎日1プッシュはしている推しイメージの香水。

本当に良い匂いで、香水がつけられない時間帯はスプレー口から匂いを嗅ぐという奇行に出てます(笑)

 

大げさかもしれないけれど、初めて心から好きだと思える香りに出会った気がします。

 

今までも香水やアロマに興味があって試してみるものの、

「好きっ!」と思える香りに出会ったことが無かったからか余計ですね。

推しのイメージを伝えて調香してもらった匂いが好きってすごい事だなと。

 

さて自分にとって良い匂いだった推しイメージの香水ですが。

上記記事で簡単な香料の効果を調べて書きましたが、

使われている香料の効果がほとんどリラックスに特化してるので、

夜のリラックスタイムのお楽しみ&「寝香水」として使っています。

 

が!ですよ、ここ数日リラックスに胸元にとワンプッシュした推し香水が、

安定極「主、今夜は寝かせないよ」(強めのハグ!)

とでも言ってるかのような自己主張の強い香りをはなち始め、

香りの強さが気になって眠れないという困った事態になっていました。

 

私「のぞむところよ!!」(強めのハグ!)

 と推しと真っ向から強く抱き合う図が浮かぶ香りの強さ(笑)

「これではせっかくの良い匂いが台無し」・・ということで

香水をよい香りとして楽しむために香水のつけ方を勉強しました。

  • 香水は下から上へと香っていくので、ほのかに優しく香らせたいならウエストから下が良い。
  • 汗をかいてないフレッシュな肌に。
  • 香水の種類に寄るけれどオードトワレは基本ワンプッシュ。
  • 同じ香水でも人によって香りかたが変わる。

などなど。

 

✨つける箇所は様々ですが

  • 手首 / 耳の後ろ / 胸元 / ウエスト / 太ももの内側 / 膝の裏 / 足首 /

が主な感じでしたね。脇や首は汗を掻きやすいのでNGなんだそう。

 

ちなみに、推しの香りを楽しみたい欲望のままにワンプッシュしていた「胸元」

上級者とありました。胸元は香りが強くなりがちなので難しい所らしい。

どーりで甘さが強いなと。推しの甘さに喉を刺されてました・・(^^;)

安定くんに喉を刺されるなら本望・・などとは(拳を握る)

 

そうして得た情報を踏まえて、昨夜は推しの香りを感じたい欲を抑え(笑)

胸より下、エスト辺りにつけてみることに。

そしたらなんと!付けて数分後すごい優しい香りがほのかに漂ってくるじゃありませんか🙈

全然キツくなく本当に優しい香り・・なにこれすごい。

すれ違いざまにふわりと推しからほのかないい香りがするシュチエーション感が出てます。

 

ちなみにウエスト周りだと推しの香りはミルクっぽい香りにも感じた。

香料にミルクは入ってないのにどこかミルキィ。

推しはママであり赤ちゃんみたいな香りになってました(笑)

 

上記のつけ方で推しをほのかに感じて幸せな気分でスッと寝れた上に、

今朝とても目覚めが良かった。

しかも朝になっても少し優しい香りが残ってました!!

推しはまだそばに居てくれてました(笑)

 という推し香水の後日談でした。香水の楽しみ方は深いです。

他にも手を出して見たくなります。

 

◼️関連記事

  1. 推しの香りに夢見る
  2. オーダーした香水がどうやら発送されたらしい
  3. 推しイメージでオーダーした香水がやってきた
  4. 推し香水その後 (今ここ)
  5. 推し香水その後2